ほわほわ日記

宇都宮在住の主婦。食べること大好きです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィスコンティ

せっかくだから、昨日行ったお店も。 もとはマジックタウンカフェがあった場所がヴィスコンティというイタリアンになっていました。以前、同じ名前のイタリアンが違う場所にあったけど、そのお店がこちらでオープンしたのかなあ?気になるけど気になるままに…

ナンカレーを食べにアヒリヤへ

今日こそは忘れずに写真をっ!と思っていたのに、またまたまた撮り忘れました。 今日はインターパークのビレッジにあるインド料理アヒーリヤへ。 ナンカレー、しかもナンはお替り自由です。 一番お安いAセット890円。サラダ、ドリンクつきです。カレーは…

室外機ホース防虫キャップ

先日、家にGが出たんです。めちゃ大きいのがいて、退治した数日後にはさらに赤ちゃんサイズが2匹。 これはマズいと思い、ブラックキャップという置き型のG退治グッズを置き、さらに、エアコンのホースからも入ることがあると聞き、ダイソーにて室外機ホー…

マスクその2

仕事に水色のマスクをしていったら、同僚から、「今日アイシャドウしてる?」と言われました。仕事のときにアイシャドウはしないので、気になって休憩時間にトイレで鏡を見てみると、なんか顔がかげって見えるような、、、。私の顔色だと水色は合わないのか…

やよい軒

やよい軒でお昼ごはん。 通常は入り口で食感を買ってから入店ですが、食べトクチケットの場合は、席にてオーダーして席で精算です。 あ

マスクその3

マスク、色々出回っていますね。売り場でついつい足を停めてしまいます。 最近、頬の両サイド、マスクで覆われていないところにシミもどきをいくつも発見し、良い対策はないかしらと思っていたのですが、良さそうなものを見つけました。 しかもケースつき。 …

相合傘といちごちゃん

相合傘といちごちゃん という変わった名前の高級食パン屋さんが8/8にオープンしました。 3時過ぎに立ち寄り、運良くゲットできました。一本(2斤分)で864円。 シナモンも欲しかったんですけど、朝に25本だけ焼いておしまいなんですって。 つぎはゲッ…

肉匠 坂井

食べトクで贅沢したい! となったら、焼き肉食べ放題です。 いざ、肉匠坂井へ。 混むと聞いたので、夕方5時ちょい前に行くと、さすがにすんなり入れました。 スタンダードプラン2980円プランを押しましたが、連れが一番良いプランにすると言うので、奮…

越戸そば

今日の食べトクチケットランチは越戸そばに決定! 11時半に着いたときは駐車場に余裕がありましたが、帰る際には満車になっていました。まあ回転も早いので、タイミングですかね。 …写真撮るど〜って思ってたんですけど、店に入った時にはすっかり忘れていま…

マスク

マスクマストな日常ですね。 日によって使い捨て不織布マスクを使ったり、手作り(自分ではないけど)マスクをしたり使い分けています。 結構涼しくて、よく使っているマスクをお店で発見!買い足しました。 ピクールというネーミングです。アイスシルクを採…

ペニーレイン レストラン

パンで有名なペニーレインさんが宇都宮で始めたレストラン。 私が行ったときは食べトクチケット使えませんでしたが、最近使用可能になったようです。 こ予約していないので、夕方早めにお邪魔しました。まだすいてる♫ 色々と頼みましたが、バーニャカウダが…

パンケーキファクトリー

一時期はまったパンケーキ。 年齢があがってきたせい?か、ここしばらく食べてません。 こんな写真が送られてきたら、久々に行きたくなっちゃいました。もちろん食べトクチケット使用可能です。 どこも行けないから、外食が大きな楽しみです。コロナ対策は忘…

フダンカフェ

オシャレなカフェに行きたいな、とフダンカフェさんへ。こちらはモーニング、ランチどちらもやってるのですね。 ランチにお邪魔しました。 お店はガラっと開け放たれていて、換気は◎です。 何にしましょ、って、キッシュがある〜!迷わずキッシュです。 連れ…

越戸そば

越戸そば。 こちらも私はまだ行ってませんが、食べトククーポン使えるそうです。 「越戸そば最高〜! 海苔かけ放題! 蕎麦湯、蕎麦つゆも注ぎ放題!」 とのコメントと共にラインが来たので、行くとき用にアップしておこう。

魚べい

暑い、お昼作りたくない、、、。 そんなわけで魚べいさんへ行ってきました。 マグロとびんちょうの合い盛り(一貫ずつ)、オニオンサーモン、いか、光モノ3種盛り合わせなど食べました。 お腹もふくれたそのとき、写真撮り忘れに気づきました。 頼んだモノ一…

角常食堂

角常食堂さん。 こちらは私が行ったものではないんですが、あまりに美味しそうなので写真だけでも。 た、食べたい〜!絶対行きます!

カフェ・ユンヌ

前々から来たかったカフェ・ユンヌさん。 開店ちょっと前に着きましたが、予約の方々が次々と。 おウチで作るにはハードルが高いキッシュセットにしました。 デザートは欲張って盛り合わせに。 上品な盛り合わせだったから、単品のがガッチリ食べられたかな。…

アチェーロ

イタリアンが食べたい、とアチェーロさんへ。 まずは前作。なかなかなボリューム。パンもついてくるし〜嬉しいっ! ウニのパスタも食べたかったけど、みんな違うのにしようかなとも思い、今回はチーズのペンネにしました。美味しいっ。 そしてデザートとホッ…

ミスド

ミスドでも食べトクチケットが使える! 飲み物は毎回カフェオレにしておかわりもいただきます。 だいたいいつも、オールドファッションシナモンとココナツのドーナツにするのですが、どちらもなかったので、今回は別のにしましたが、美味しかったです。

宮の食べトクチケット

宮の食べトクチケット、宇都宮市内の取扱い店で使えるとってもお得な地域限定クーポンで、周りの人たちもだいぶ利用しています。 5000円で6500円分のクーポンがもらえて(500円券×13枚綴り)、10月31まで販売中(なくなり次第終了)ってこ…

鎖骨骨折 その3

中学生の息子の鎖骨骨折、総合病院にて手術となり、さっそく紹介状とレントゲンの入ったCDを持っていきました。担当は東京出身?の若いイケメン先生。忙しいのに、早くやりたいよねとなんとかやりくりしてくれて、翌週には入院、手術となりました。 手術前…

鎖骨骨折 その2

。。。あれから何年経ったのでしょう。というか、見事に三日坊主で終わっていたブログ。 しかも2年まえのちょうどこの時期です。 3年日記をつけたときも思いましたが、だいたい毎年、同じ時期に同じようなことをしたり、同じような料理を作っていたりします…