ほわほわ日記

宇都宮在住の主婦。食べること大好きです。

鎖骨骨折 その3

 中学生の息子の鎖骨骨折、総合病院にて手術となり、さっそく紹介状とレントゲンの入ったCDを持っていきました。担当は東京出身?の若いイケメン先生。忙しいのに、早くやりたいよねとなんとかやりくりしてくれて、翌週には入院、手術となりました。

 

手術前日に入院。小児病棟か一般病棟か聞かれましたが、まあ中学生だしとのことで一般病棟へ。

入院用に、実家からお父さんが着るような紺白の浴衣を借りました。

ただ、今は病院で入院&手術着レンタルセットがお安く借りられるので、一年後のボルトを抜く手術では、そちらを利用しました。

前日にちょっとした検査とかしたかな?もう忘れておりますが、本人も覚えていないとのことなので、大した検査はなかったように思います。

この日の問題といえば、夜に子供から「隣のおじさんのいびきがすごくて眠れない」とLINEが来たくらいかな。

いよいよ明日は手術!