ほわほわ日記

宇都宮在住の主婦。食べること大好きです。

アイスの実、最強!

アイスの実、スーパーで100円前後で買えるこのアイスの大ファンです。

f:id:irukairu:20210919215920j:image

知れば知るほどすごいんです!!

まずは先ほど書いたとおりの値段の安さ。

100円前後で買えちゃうんです。

こんなに安いのに、味がまた美味しい!

レストランのデザートに出てきても良いのではと思うくらいな美味しさと上品さ。

巨峰味なんて、形も巨峰だし、レストランのデザートとして小洒落た器に出しても充分喜ばれるのではと思ってるくらいです。

し・か・も、12個入り!風呂上がりに数個食べると、汗もすーっと引いて最高です。温泉とかスーパー銭湯で売っててほしい。

こんな風に満足して食べ続け、2年ほど経ちました。

こんなに好きなら久々にブログ書こうっと🎵と、これを書きつつ&食べつつパッケージを見ていたら、さらにすごいことに気づいちゃったんです。

まずは原材料。なんと果汁55パーセント。なんかヘルシーな気がします。

続いての惚れ込みポイントは、人口甘味料不使用。人口〜とつくと、ちゃんと消化されるのかしらとかいらぬ不安に苛まれがちなので、これは嬉しい発見です。

そして、これもびっくり。

f:id:irukairu:20210919220721j:image

アレルギー物質なしなんです。他の味は確認してませんが、巨峰味は少なくとも、アレルギー28品目は該当なしですって。

そしてまだあるんです。

パッケージが両サイドから開けられて、片側はプチオープンで小さく開き、反対側から開けると、ワイドオープンで一度にたくさん取り出せるという、、、。

グリコさんのアイスの実開発者の方に一度お会いしてみたいです。

こんなにこだわりの詰まった素敵な商品をありがとうございます!

低カロリーとはいえ、お年もお年なので、週に1袋〜2袋に押さえていますが、一年以上食べ続けてもまだまだ大好きなアイス。

開発してくれた方に感謝です。この先もずっと売っていてほしいなー。定番の味も期間限定も、ホント美味しいんですよねー。