ほわほわ日記

宇都宮在住の主婦。食べること大好きです。

カフェ グスト

食べトククーポン、早期使用特典の1000円券配布が終わってしまい、ちょっとテンション下がっておりました。2冊使った分と今使っているものを合わせて3000円もらいそびれちゃった。

って充分おトクでありがたいんですけどね。

というわけで、久々の投稿。

宇都宮文化会館近くにあるグストさんです。

f:id:irukairu:20200914213255j:image

オープンして1年ちょっとなのですね。

カウンター6席、テーブル数席のこじんまりしたお店です。シェフとホールお二人でまわしてるのかな、すごい!

12時ちょっと前に行ったら、カウンターが3つ空いていて運良く入れました。

後から来た方は、満席なので後でまた来るとか言ってました。待ってでも食べたいのかな、お店に漂う美味しい匂いもあって、期待が膨らみます。

f:id:irukairu:20200914213654j:image

迷いに迷ってパスタランチにします!

私はお肉系、相方はなんとアサリならぬシジミのパスタ。

の前にまずはサラダ。

f:id:irukairu:20200914213913j:image

f:id:irukairu:20200914213931j:image

わお、すごいボリュームでテンションアップ!

お次はお替りOKのフォカッチャ。

f:id:irukairu:20200914214029j:image

これも美味しいんですよ、パスタに向けてちょっとだけ食べて待ちます。

そしてパスタ〜!

f:id:irukairu:20200914214136j:imagef:id:irukairu:20200914214142j:image

良い意味でお肉感があり、シジミパスタはあっさりですが満足度バッチリ!

美味しくて、ワインも飲みたくなりました。

車だから飲まんけど〜。

そして女子ランチの重要ポイント、デザートの出番です。

さんしゅるいきら選べて、ティラミスと相当迷ってチーズケーキにしました。連れはほうじ茶?のパンナコッタ。

運ばれてきた見た目だけで2人ともキュン死しそうです!

f:id:irukairu:20200914214713j:image

f:id:irukairu:20200914214727j:image

連れはこの手のプリンにいつも憧れているタイプなのです。

そしてチーズケーキは、チーズ強めの大人の味。コーヒーに合いすぎでした。

コーヒーも美味しかったし、また行ってしまいます絶対。

久々にアツクなったランチでした。