ほわほわ日記

宇都宮在住の主婦。食べること大好きです。

神様カード

神様カードを引いてみました。

引いたカードは

泣澤女神(なきさわめのかみ)

でした。絵がとても素敵。


あなたが押し込めてしまった涙を外にだしてあげましょう。
幼子は笑いたい時には思いきり笑い、泣きたい時に泣くのです。
私は、あなたが自分の深いところにある悲しみに気づき、涙を流せるように助けましょう。
痛みはやわらぎ、母の中にいるような安らぎが訪れるでしょう。
それは、あなたに「和」と「輪」をもたらすのです。

【テーマ】
泣くことへの許可 母の癒し 新しい自分

【神社】
畝尾都多本神社(うねおつたもとじんじゃ)(奈良県)
北桑名神社(三重県)
伊豆山神社(秋田県)など

【カードからのメッセージ】
今までずいぶん我慢をしてきたのではありません?
泣きたい時に、流されなかった涙は、あなたの身体や、エネルギーフィールドに滞り、生命エネルギーの流れを妨げています。
貯めてしまった感情、抑えこんだ感情は、物理的に心身を重くするのです。
大切なものや人を失った時、純粋な自分の一部が失われてしまった時、十分に嘆いたでしょうか?
自分の悲しみの感情から目をそむけていませんか?
涙にはすばらしい浄化の力があります。
泣澤女神はあなたとともに、涙を流してくれるでしょう。
泣澤女神は、伊耶那美命(いざなみのみこと)を悼んで嘆いた伊耶那岐命(いざなぎのみこと)の涙から生まれた女神です。
開放された涙は大地に流れ、染み入って井戸や泉となり、再び大地に湧き出でて、人や田畑を潤します。
新しい生命を守り育むのです。
彼女は出産や赤ちゃんを守り、長寿をもたらす女神でもあります。
泣澤女神はこんこんと湧き出る水に宿り、彼方へと去る魂と、残された魂をなぐさめます。
あなた個人の悲しみも、集合意識の悲しみも、母のようにやさしく慰めてくれるのです。
癒された悲しみから、ハーモニーが生まれ、まわりに広がっていくでしょう。
家族の絆も強まります。
このカードをひいた方は、
今までのやり方を根本的に変える時がきているのかもしれません。
一日も無駄にしないつもりで過ごしましょう。
新しい自分産み出すのです。
出産を控えている方、赤ちゃんを育てている方は、安心してください。
泣澤女神が守ってくれます。
また、喪失の痛みをやわらげるために、思い出の品物を思い切り手放すことも、彼女が手伝ってくれるでしょう。(出典『日本の神様カード』大野百合子・著)

 

とのこと。今日の気持ちにすごくしっくりきました。