ほわほわ日記

宇都宮在住の主婦。食べること大好きです。

鎖骨骨折その後

手術前まで書いて、すっかりそのままにしてました。

翌日の手術は全身麻酔でしたが、無事に終わりました。

傷跡は10センチくらい?鎖骨に沿って入っています。透明のテープが貼られており、血がついてるので、それが外れるまでは見えない状態でした。

翌日退院、でも良かったようなのですが、えっどうやって看護したらと弱気になり、翌々日退院にしてもらいました。翌日はちょっと熱っぽかったりしたし、ケアの仕方とかも聞けたりしたので(確か)、この一日は余裕を見て良かったと思います。

ちなみにこんな感じでビフォーアフター

今見ると、こんな状態でクラビクルバンドで治るわけないですよね、、、。

f:id:irukairu:20210227115722j:image f:id:irukairu:20210227115742j:image

キレイにつないでいただき感謝です!

退院してからは1ヶ月はあまり重いものを持たないようにさせていました。

その後は定期的に診察をしてもらいました。

経過は良好で、サッカーも問題なくやれていました。

この金具をとる手術も一年半後にしまして、今はきれいな鎖骨です。

ただ、肌が弱くて傷跡が時々掻きこわしてるのが、ちょっと残念っ!