ほわほわ日記

宇都宮在住の主婦。食べること大好きです。

VR体験

まちなかを歩いていると、VR屋さんが出来てる〜。

仲良し姉妹(おばさんだけどね)のとん吉姉さんと一緒なので、勇気100倍、さっそく入ります!

ぐっさんがテレビで体験してて、やってみたいな〜と思ってたので嬉しい〜。

お値段はこんなでした↓


f:id:irukairu:20180814173804j:image

いくつかあるなかから、高所体験をチョイス。

とん吉姉さんがまずはトライ!

私はのんびり椅子に座って鑑賞。


f:id:irukairu:20180814143925j:image

体験してる人と同じ画面を、モニターで同時に見られます。

見てる分には、そんなに怖いのかしら?って感じ。てか、光の具合とかで怪しげな写真…。


f:id:irukairu:20180814173842j:image

感想を聞くと、めちゃ怖かったそう。

ふ〜ん、なんて疑わしく聞いてると、すぐに私の番です。

頭にVRとヘッドフォンを装着し、センサーつきのサンダルに履きかえます。

…すると一気に別世界のエレベーターの中。

隙間から80階まであがっていく景色が見え、なかなかリアル。

チーンとドアが開いたら、一気に高所へ到着。風まで吹いてきて、なかなかスリリングなんです。

インストラクターさんの声に合わせて上を見ると鳥が飛んでたり、ヘリが近くに来たり、まあなんて高いこと。

ただ、姉さんのときにモニター見てたので、そこまで怖くなかった。

が!

「最後、飛び降りますか?エレベーターに戻りますか?」

と、チョイスできるんです。

 

で、飛び降りたら(板から降りただけですが)、落ちてく落ちてく〜マジで怖い!!

きゃ〜〜(ぎゃ〜〜?)って絶叫してしまいました。

面白かったです!

今日来なかった三姉妹の妹にもぜひ一度体験してもらお〜。